小さなしあわせでも、たくさんあれば大きなしあわせ♪


by tomotomorin68
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:リボンレイ( 4 )

プアケニケニレイ

a0113658_1935220.jpg

もう1本、時間のかかるレイを先に作り始めていたのですが、こちらの方が先に仕上がってしまいました。
「プアケニケニレイ」です。

山吹を薄くしたような色合いで、これまでに作っていなかった色かも。
ちなみに「プアケニケニ」とは「10セントの花」という意味で、10セントで売られていたんだそうです。
かわいい色なのに、そんなぁ…と思っちゃいました。

花びらの折り方がこれまでとちょっと違うし、ウッドビーズは入るし…で、楽しく作れました。
折り方が違うから花びらの向きがばらけて、かえって本当のお花っぽく見えるのかもしれません。
a0113658_196325.jpg

[PR]
by tomotomorin68 | 2009-05-15 19:06 | リボンレイ

ヒヤシンスレイ

ちょっと季節を過ぎてしまったでしょうか。
ヒヤシンスレイです。

アップの写真の方が、レイの実物の色に近いかな。
紫の濃淡を重ねているので、奥が色濃く見えて本物っぽい気がします。
実は結構お気に入りなのでした。
a0113658_17301641.jpg
a0113658_17304039.jpg

[PR]
by tomotomorin68 | 2009-04-24 17:31 | リボンレイ

オーキッドレイ

a0113658_1461417.jpg
春らしい明るいピンクのレイ「オーキッドレイ」です。

カメラを替えてから、色合いが黄色っぽく写る気がします。
もっと発色のいいピンクなんですよ。

ビーズも入るので、ちらっときらっがあり、さらに明るく感じるのかな。
どんどん暖かく(暑く?)なっていくようだし、今度は爽やかな色合いがよくなってくるのでしょうか…。
a0113658_149228.jpg
[PR]
by tomotomorin68 | 2009-04-06 14:10 | リボンレイ

フロスフラワーレイ

a0113658_18285230.jpg自己紹介にも書いたのですが、私はハワイ好き!でも頻繁に行かれるわけではないので、せめて気分は浸りたいということでリボンレイを作ったりしています。

先日できあがったのは「フロスフラワーレイ」
日本名はオオカッコウアザミというお花がモデルです。
この薄紫のわっかがかわいくて、是非作ってみたかったレイのひとつでした。
a0113658_18345025.jpgでもこのわっかがつぶれたり、ひしゃげたりしちゃうので、マーキング(縫う所を印しつけします)をしたら一気!に仕上げたほうがいいレイでした。

飽きっぽい私は、普段はマーキングをして、飽きたら縫って…という進め方をするので、それがちょっと面倒だったかな?

でも好きなレイが仕上がって、大満足!です。

[PR]
by tomotomorin68 | 2009-01-30 18:43 | リボンレイ