小さなしあわせでも、たくさんあれば大きなしあわせ♪


by tomotomorin68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プアケニケニレイ

a0113658_1935220.jpg

もう1本、時間のかかるレイを先に作り始めていたのですが、こちらの方が先に仕上がってしまいました。
「プアケニケニレイ」です。

山吹を薄くしたような色合いで、これまでに作っていなかった色かも。
ちなみに「プアケニケニ」とは「10セントの花」という意味で、10セントで売られていたんだそうです。
かわいい色なのに、そんなぁ…と思っちゃいました。

花びらの折り方がこれまでとちょっと違うし、ウッドビーズは入るし…で、楽しく作れました。
折り方が違うから花びらの向きがばらけて、かえって本当のお花っぽく見えるのかもしれません。
a0113658_196325.jpg

[PR]
by tomotomorin68 | 2009-05-15 19:06 | リボンレイ