小さなしあわせでも、たくさんあれば大きなしあわせ♪


by tomotomorin68
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フロスフラワーレイ

a0113658_18285230.jpg自己紹介にも書いたのですが、私はハワイ好き!でも頻繁に行かれるわけではないので、せめて気分は浸りたいということでリボンレイを作ったりしています。

先日できあがったのは「フロスフラワーレイ」
日本名はオオカッコウアザミというお花がモデルです。
この薄紫のわっかがかわいくて、是非作ってみたかったレイのひとつでした。
a0113658_18345025.jpgでもこのわっかがつぶれたり、ひしゃげたりしちゃうので、マーキング(縫う所を印しつけします)をしたら一気!に仕上げたほうがいいレイでした。

飽きっぽい私は、普段はマーキングをして、飽きたら縫って…という進め方をするので、それがちょっと面倒だったかな?

でも好きなレイが仕上がって、大満足!です。

[PR]
by tomotomorin68 | 2009-01-30 18:43 | リボンレイ